人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

モデルルーム


モデルルーム_a0134245_1633937.jpg

ブルージュのお仕事で四国に建設中のマンションの
モデルルームに飾るフラワーアレンジをいろいろ作らせていただきました

担当したのは3.5畳ほどの小さなフリールーム
奥さまの『趣味のお部屋』というコンセプトでしたので
↑オレンジのリースや↓いろいろなアレンジメントの他
お花の本やプリザーブドフラワーの入った箱
それから作りかけの作品や花材など
私のアトリエに近いイメージであれこれ準備させていただきました
モデルルーム_a0134245_16482238.jpg



もう1箇所担当したのはリビングのニッチの飾り
ニッチといっても少し大きめでしっかり飾れるスペースがあるものです
リビングはシンプルモダンでシックな雰囲気なので
↓のアイボリーのバラのアレンジメントと
お部屋のカーテンと同じ雰囲気の布を額装したものを準備しました
モデルルーム_a0134245_16475545.jpg


フリールームは私のいつもの生活に近いイメージでしたが
リビングはわが家とはまったく違う雰囲気のインテリアだったので
新しいお家に住むような気分でワクワクと作らせていただきました

シンプルモダン。。。
大人っぽくて素敵だなぁとは思うのですが
わが家がそうなることは多分ないかなぁ037.gif

近くであれば私も
実際にディスプレイされたそのモデルルームを見に行ってみたいのですが
橋を渡っていかなければいけないのでちょっと無理
先週も四国の実家に帰省したばかりだし。。。
ブルージュさんのiPadで見せてもらえるのを楽しみに待つことにします
(四国ってこんなときホントに不便007.gif
by hanapeanuts | 2011-10-01 17:26 | プリザーブドフラワー