人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

リモコンBOX


いろいろなものが作れるカルトナージュですが
どういうわけか私は実用的なものを作ることにはあまり興味がなく
見た目可愛いけど使い道のはっきりしない小箱
などを作ることに1番ときめきを感じテンションが上がります(笑)

サイズや用途など細かく考えずに作るので
当然使い勝手も良くなく観賞用になる箱も多いのですけど
自己満足の世界なのでそれでも可愛くてOKなんです037.gif

でもレッスンを始めてからは生徒さんからのリクエストなどで
実用的なものを作ることが増えています

リモコンBOXです
リモコンBOX_a0134245_10293719.jpg


中は仕切りを作りました
リモコンBOX_a0134245_10305210.jpg


大好きな作家さん
佐伯真紀さんの『ヨーロッパから届いたかわいい布箱』を参考にさせていただきました



この本の他にも何冊かのカルトナージュの本を持っていますが
基本的な四角い箱の作り方は同じでも
細かい始末の仕方や丸箱など形の変わったものの作り方はそれぞれ違うので
自分なりのレシピやサイズに変えて作っています







今年もSさまから丹波篠山の黒大豆枝豆を送っていただきました
早速トマトソースの枝豆パスタでいただきました
リモコンBOX_a0134245_10535481.jpg


Sさまにお礼の気持ちを届けようと急遽普段撮らない食事の写真を撮ったので
近寄りすぎてレンズが曇り&美しさのないがっつり大盛りパスタでお恥ずかしい画像ですが〜〜


新鮮な豆の味に助けられてとっても美味しかったです
ありがとうございました053.gif
by hanapeanuts | 2011-10-17 11:03 | カルトナージュ