人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

お花のトレー


久しぶりにお花のトレーを作りました

お花のトレー_a0134245_19412114.jpg

キャスキッドソンの花柄にTILDAのストライプドットを合わせて
今の季節にぴったりな可愛くて爽やかな雰囲気に仕上げてみました

〜可愛くて爽やか〜
私の作品作りの基本的なテーマです
甘すぎずシンプルすぎずがずっと好きなテイストです


実はこのキャスキッドソンの布は雑誌の付録のトートバッグだったのですが
1、2度しか使ってなかったので洗濯をして使ってみました
このトレーはパーツごとに布を貼って作るので
1個分の布は小さな面積でもOKなんです

内側を見るとこんなかんじ
お花のトレー_a0134245_19521445.jpg


本当に6枚の花びらでできているような可愛いトレーです
お花のトレー_a0134245_19531166.jpg











このトレーは初心者の頃に習ったのですが
なぜだかちょっと苦手意識があったので本当に久しぶりに作ってみたんです

なのに
不思議なくらいサクサクと手際良くとても楽しく作れました
初心者の頃に習った作品を作るといつも感じることですが
当たり前だけどやっぱり上達しているんですね037.gif


生徒さんたちからも『こういうの苦手〜』という声を聞くことがあります
でも継続は力です!
みなさんもがんばりましょね〜〜058.gif
by hanapeanuts | 2012-05-12 20:06 | カルトナージュ