人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

レターラック


レターラック_a0134245_1427765.jpg

お気に入りのオーバルバスケットと同じ布合わせでレターラックを作りました
やっぱりこの布とブレードの合わせ、好きです016.gif


新しい作品のレシピを作る時
何ミリのカルトンを使おうか
仕切りなど細かい仕様をどう作ろうかなどいろいろ悩みます

私が習った先生方のレシピはほとんどが2.5mmカルトン
少し大きな作品は3mmカルトンを使っています
とってもしっかり丁寧で丈夫な造りですが
その分作品の重量が重くてカルトンカットも大変というマイナス面があります


今回は気楽に作れる2mmカルトンで
仕切りも簡単に最後にはめ込むタイプにしました
そうすると何工程か省略出来て早く仕上がります
生徒さんたちにも少しでも手軽に早く作れるレシピは喜ばれます


上から
レターラック_a0134245_14391963.jpg


横から
レターラック_a0134245_14393690.jpg


う〜ん。。。ちょっと頼りないかんじもします026.gif
先生が見たらなんとおっしゃるかしら。。。
by hanapeanuts | 2012-07-17 14:53 | カルトナージュ