人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

牛乳パックで作る小物入れ


お久しぶりです
少し長い夏休みをいただいて実家に帰省していました
いつも通り、、、いつも以上にのんびりしてきました(^^)


いつも帰省中はお花やカルトナージュなど
お仕事に関係のあることは何もしないことに決めているのですが
今回は小学三年生の姪っこに牛乳パック工作の先生をしてきました

小学生が選んだくまちゃん柄が可愛い小物入れです
わかりにくいですが少しキラキラっとラメのある生地なんです
牛乳パックで作る小物入れ_a0134245_17581610.jpg



柄の方向違いなどつっこみどころもいろいろありますが
まぁまぁの良い出来だと思います(叔母バカ?★笑)
牛乳パックで作る小物入れ_a0134245_17593271.jpg



姪には定規でサイズを測り正確な線を引いてカットすることが
1番難しかったみたいで
逆に布選びや柄合わせなどにはこだわってうるさかったです^^;

出来上がってテンションが上がるのは大人の生徒さんたちと同じでしたね(笑)
『雑貨屋さんに売ってるものみたい!』と自画自賛していました037.gif


この作品は
牛乳パックで作る-おしゃれな箱とかわいい小物を参考にさせていただきました
by hanapeanuts | 2012-08-24 18:23 | カルトナージュ