人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

牛乳パック工作*試作品


夏休みに福山リビングカルチャー倶楽部で予定している キッズレッスン
牛乳パック工作の試作品をいくつか作っています

小学生の集中力が続く時間内でなるべく簡単に楽しく作れることと
可愛くてきちんと使えるように作ってほしいという大人の気持ち。。。
両方がいい案配で叶うよう私なりの工夫をしてみたので
昨年の姪の作品よりしっかりとした作りになりました

すぐには元が牛乳パックだとわからないかんじです


牛乳パック工作*試作品_a0134245_1747474.jpg


布もいつもの大人用とは。。。ちょっと違う雰囲気のものを選びがち037.gif


作っていると牛乳パックを使った新しい作品のアイディアも
いろいろ浮かんでくるのですが
今回はキッズレッスン!
欲張ってハードルを上げてはいけないいけないと自分を戒めています(笑)
by hanapeanuts | 2013-06-14 18:24 | レッスン