人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

ミニコサージュ


来月カルチャーのフラワーレッスンはサマーコサージュを予定していますが
春に作る少しフォーマルなデザインとはまた違って
涼しげなお花でカジュアルめに作ったコサージュもとても可愛かったので
(いつもの自画自賛です^^;★笑)
プレゼント用にミニコサージュも作ってみました

ミニコサージュ_a0134245_1771766.jpg



ピンクのガーベラのコサージュ

ミニコサージュ_a0134245_1765637.jpg



さらに涼しくブルーのお花のコサージュ

ミニコサージュ_a0134245_177628.jpg




かごバッグや麦わら帽につけたり
浴衣の髪飾りにしてもいいですよね(これはカルチャーの担当さんの提案♪)
もちろんお部屋に飾っても可愛いです


カルチャー作品はもう少し大きめです
詳細はまた来週ご紹介させていただきます〜(*^_^*)










昨日の夕方のブログで春にお引っ越しをされたMさんのことを書いたのですが
今日のお昼にMさんからのお葉書が届きました005.gif

なんという偶然!
速達ではないので同じ頃に私のことを思い出してくれていたんですね
こういう偶然って気持ちが繋がっているようで
単純ですが嬉しくなります♪

ミニコサージュ_a0134245_17434140.jpg

by hanapeanuts | 2013-06-17 17:27 | flower