人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

お気に入りのストール&帽子


今日もものすごく寒い〜 >_< 。。。ので家に籠っちゃってます

昨年買ったお気に入りのストールが微妙に長いように感じて
出番が減っていたので10cmほど短くしてみました

体型や雰囲気が大きく変わったわけでもないのに
前の年までは似合っていたものがイマイチになることがあります
急に老け込んだわけでもないと思うのですが(笑)
それでも多分ちょっとずつ縦横の比が変わっていたりと
変化があるんでしょうね037.gif

お気に入りのストール&帽子_a0134245_1656274.jpg


そんなときは簡単リメイク!
チェックの線でザクザクと切ってフリンジを作って
かなりテキトーですが^^;
ちょうど良い具合になったので今年も活躍させられそうです♪


この帽子も冬のお気に入りです
どんぐりの帽子みたいですが。。。暖かいんですよん(^^)

お気に入りのストール&帽子_a0134245_1659346.jpg




フリンジや毛糸のボンボンの作り方など
手芸の基本的なことはすべて母から教えてもらいました
子供の頃に手芸好きだった母の隣で遊びながら覚えたことが
今の私のいろいろな基盤になっていると思っています

ボンボンを作るのは本当に楽しくて
余り毛糸をもらって何個も何個も作ったことを覚えています

でも母はあまり覚えていないらしく
私はいつの間にかなんでもできるようになっていたように
思っているみたいで、時々自分で教えたことなのに私がやっているのを見て
「上手にできるね〜」と感心したりするのでなんか可笑しくなります

それでもそんな想い出がたくさんあることは
幸せなことねとフリンジを作りながら思ったりしました
by hanapeanuts | 2013-12-21 17:46 | life