人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

黒の袱紗とボックススタイルの箱


連日生徒さんの作品の紹介が続いていましたが
私も仕事の合間に自分のものもちょこちょこ作っています


生徒さんのご要望もあり作ってみた黒の袱紗
グログランドットの生地にベルベットのリボンで控えめに飾り
わかりにくいけどリボン結びもついています

リボン飾りはしっかり貼付けていてもバッグのなかで外れる心配があるので
ブレード飾りの方が安心。。。なんですがやっぱりリボンが好き(笑)

黒の袱紗とボックススタイルの箱_a0134245_1720585.jpg


内側は余っていたマリーアントワネット生地のグレーの部分を合わせたら
なんとなく。。。ぽくなりました

黒の袱紗とボックススタイルの箱_a0134245_17195535.jpg



ボックススタイルの箱、こっちは明るいお花柄です
内側は少し凝った作りにしたいのでまた時間がある時に持ち越します

黒の袱紗とボックススタイルの箱_a0134245_1735711.jpg




先週末に降った雪がもう4日目だというのに
まだ家の屋根や庭、道路にもけっこう残っています
暖かい地域にしか住んだことがないのでこんな経験は初めてです

今日はお休みでしたが寒いし。。。ひきこもっていました

黒の袱紗とボックススタイルの箱_a0134245_17154024.jpg

by hanapeanuts | 2014-02-11 17:13 | カルトナージュ