人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

月桃


月桃_a0134245_1046294.jpgお花のお仕事をするようになってから毎年12月は本当に忙しいので
大掃除は11月初旬までに少しずつ、できなかった分は年が明けてからするようにしています

先週まではいいお天気の日が多かったのでカーテンも毎日1枚ずつお洗濯♪
リビングのカーテンはローラアシュレイのコットンに裏地をつけて3枚ひだで仕立てあるので広げるととっても大きくて重いので干すのも一苦労
その割に洗ってもそう代わり映えしないような^^;

今度は軽やかなカーテンにしたいと思っていますが
これはこれで気に入っているのでなかなか替えられません(笑)

月桃_a0134245_10462141.jpg
椅子の上の実は月桃(げっとう)清里のエフスリーで買ってきました
とっても好きな実なんですがなかなか近所の花屋さんではみつかりません
と思っていたら沖縄の草なんだそうです
鮮やかなオレンジ〜乾燥して少し茶色に変わってきました
リースにします♪
by hanapeanuts | 2009-11-09 11:30 | life